☆家族でお台場へ♪☆

0

     

    6月22日(木)

     

    こんにちは、理容室クレオ新宿の店長さいてつです眼鏡

    今週は土日のご予約が少しずつですが埋まりつつあります冷や汗

    まだ余裕がございますので、お早目のご連絡をお待ちしております嬉しい

    (なお土曜はほぼ埋まりました、残りわずかです冷や汗

     

     

    先日…というよりは、もう先月の話題ですびっくり

    家族写真が貯まっているので、ブログにまとめておきます鉛筆2

    家族ネタにご興味がない方はスルーでお願いいたしまするんるん

     

    5月16日(火)

     

    この日は妻が仕事関係の展示会を見に、東京ビッグサイトまでお出かけムード

    ただ展示会会場に幼児が入れないため、私と我が子ハルマンは

    暇つぶしとばかりに船の科学館へと移動しますぴかぴかぴかぴか

     

     

    ↑ 予想よりかなり大きな船で楽しみでワクワクしたのですが、

    何だか妙に静かだな〜、と思ったら…

     

     

    ↑ 本館と言われるメインの船は改装中らしく、しばらくお休みの様子でした汗汗汗

     

     

    ↑ 気を取り直してお台場で船でも見せようとお台場海浜公園に移動ぴかぴか

    ちなみに手にしているのは普通のタオル、なぜかお気に入りの一品ですw

     

    船を見ていたら、ハルマンが『パパ、船に乗りたい!』というので、

     

    (画像はネットより拝借)

    ↑ 30人乗りのアーバンランチという水上バスに乗ることにしましたかわいい

     

     

    ↑ こんな感じに展望スペースがあって、船内に入るとテーブルやソファがございますぴかぴかぴかぴか

    何でも貸し切りにしてパーティーなどを楽しめるようですムード

     

     

    ↑ 早速、お台場を出発(^^♪

    気になる乗船料金はお台場〜豊洲間が片道20分くらいで600円、

    今回は往復するので1200円で40分ほど小さな船旅を楽しみますウィンク

     

     

    ↑ 風が少し冷たく、展望スペースが嫌になってきたハルマンひやひや

    それでも自撮りをするとピースしてくれますチョキ

     

     

    ↑ 風が冷たく体温が下がってきたので船内に移動しますぴかぴかぴかぴか

    なんとこの日は誰も乗ってこないので、私達親子二人で貸し切りです、ラッキー♪

     

     

    ↑ 貸し切りで気分いい…っていうか申し訳ない気がしてきますあせあせ

     

     

    ↑ 持ち込んだ野菜ジュースを飲むハルマンるんるん

     

     

    ↑ 橋があったので、自撮りしていたら、

     

     

     親切な乗船員の方が撮影して下さいました〜カメラぴかぴか

     

     

    ↑ たまにはとチューしましたが嫌な顔をしていますね、ハルマンひやひやあせあせ

     

     

    ↑ 豊洲に到着、しばらく人が乗ってくるのを待ちますが、

    ここでも乗客ゼロ、親子二人の貸し切り状態が続きます、気まずい(汗)

     

    その後、お台場に戻りますぴかぴか

     

     

    ↑ デックス東京ビーチという建物の中にレゴランドがあるので、

     潜入を試みてみますぴかぴか

     

     

    ↑ この日はタオルを肌から離そうとしません(苦笑)

     

     

    ↑ お台場の海をバックに撮影カメラぴかぴか

     

     

    ↑ 誰に教わったのか分かりませんが、Wピースまで決めるようになりましたチョキチョキ

     

     

    ↑ レゴランドはもう少し時間がある時にゆっくり楽しみたいので、

    今回はスルーしてデックス東京ビーチと東京アクアシティをフラフラして

    まったりと楽しみましたるんるん

     

     

    ↑ レトロな空間もあったりして、案外楽しめました!!

     

     

    ↑ そうこうしていると妻から今から向かうと連絡がありましたラブ

    おそらくゆりかもめのお台場海浜公園駅に来ると予測、

    我が子ハルマンとお気に入りの肩車で出迎えに向かいますムード

     

     

    ↑ シークレットなお出迎えに喜ぶママに肩車をせがむハルマン、

    私に肩車してもらっている時よりも安心している表情を見せていますあっかんべー

     

     

    ↑ 妻と結婚式を挙げにハワイに行った時、食べに行った「Egg'n Things」

    というパンケーキ専門店が東京アクアシティにあるのを見つけたので、入りますぴかぴかぴかぴか

     

     

    ↑ お台場の海が一望できる、テラス席を案内していただきましたるんるん

    母子の後姿ツーショット、思い出に残る一枚ですぴかぴかぴかぴかぴかぴか

     

     

    ↑ パンケーキを待つ間に、キッズ用メニューを見て、

    色々と説明してあげる易しい妻でございますラブ

    こういったコミュニケーションが教育として役立つのでしょうね〜るんるん

     

     

    ↑ 私達夫婦はハワイアンコーヒーを頂戴しましたぴかぴか

    大人っぽく格好つけるため、ブラックで飲んじゃいますムード

     

     

    ↑ 妻と二人でパンケーキをシェアしまするんるん

    ハワイと見た目は同じですが、やはり思い出補正が掛かっているのでしょうか、

    ホノルルで食べた時の方が美味しく感じました猫2

     

     

    ↑ こちらは子ども用パンケーキるんるん

    チョコペンでアンパンマンの顔を描きましたかわいい

    ただ妻に言わせると、ハルマンはアンパンマンのことは

    そんなにも好きではない、ということでしたあせあせ

     

     

    ↑ 子ども用の椅子をご用意して下さいましたぴかぴかぴかぴか

     ハルマンはまだコーヒーNGですので、オレンジジュースを楽しんでいまするんるん

     

     

     優しい店員さんが親子で写真を写して下さいましたカメラぴかぴか

    こういったサービスがいいお店は気持ちいいですね☆

     

    パンケーキを食べ終わったら、少しウィンドウショッピングして、

    ほとんど何も買わずに帰宅したのでしたイヒヒ

     

     

    いつもはお台場といったら等身大ガンダムしか

    楽しまなかったのですが、他にも楽しい施設があるのですね〜ラッキー

    次回は親子三人でもっとゆっくりと楽しんでみまするんるん

     

    以上、親子ネタでしたチョキ

     

     

    それではまたパーぴかぴかラブ


    感謝ハサミ


    さいてつ

      ヘアサロンクレオ http://www.creo-shinjuku.com/
       ☆新宿区新宿の安心できるメンズヘアサロン☆

     



    ☆せっかく画像があるので小ネタでまとめてみます☆

    0

       

      6月21日(水)

       

      こんにちは、理容室クレオ新宿の店長さいてつです眼鏡

      昨日&一昨日とお休みをいただき、まことにありがとうございました楽しい

      今週も張り切って頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします(^^)/

       

       

      最近、ブログ一本書くのには少ないものの、そこそこ色々な画像が

      集まってきたので、合わせ技一本で書いてみます鉛筆2

       

      ☆講習ネタ

       

      しばらく前になりますが、サイドフィットアイロンに関する講習会を

      講師仲間の皆様に披露させていただきましたるんるん

       

       

      ↑ パワーポイントで説明しておりますw

       画面左側で座っているスタッフ藤田にモデルになってもらいました('◇')ゞ

       

       

      ↑ スタッフ藤田の髪をアイロンかけておりますムード

       

       

      ↑ 皆様、しっかりとご覧いただき、ありがとうございました〜(^^♪

       

      ☆同級生をカットねた

       

      ここ数か月に渡って、毎月一度のペースで高校時代の同級生の☆君が来てくれていますぴかぴか

       

       

      ↑ 一か月ちょい経って伸びきったヘアも、

       

       

      ↑ スッキリさせちゃいました〜るんるん

       また来月も待っているよ〜、☆君!!

      30年以上のお付き合い、これからも大切にしていきますYES!

       

      ☆ガンプラねた

       

      昨年四月くらいからチマチマと作っていた、

       

       

      ↑ RE1/100サイズのガンダムマーク3がいよいよ完成間近ウィンク

       

       

      ↑ 部分塗装、面倒臭いな〜…もう少しだけ頑張りますわーい

       

      ☆親バカねた

       

       

      ↑ 我が子ハルマンがここ最近、少しずつ貯めている貯金箱ムード

      「お金貯まったら何を買うの?」と尋ねたら、

       

      『パパのビール買うの♡』

       

      と嬉しい返事をしてくれました(嬉)

      余りにも嬉しくて涙が出そうになったパパでした泣き顔ラブ

       

       

      以上、小ネタで書いてみましたぴかぴか

      たまにはこういったのも気楽でいいですね〜るんるん

      これからも当ブログを改めてよろしくお願いいたしますかわいい

       

       

      それではまたパーぴかぴかラブ


      感謝ハサミ


      さいてつ

        ヘアサロンクレオ http://www.creo-shinjuku.com/
         ☆新宿区新宿の安心できるメンズヘアサロン☆



      ☆ツーブロックにしたいけれど、広がるから諦めていた方へ☆

      0

         

        6月15日(木)

         

        こんにちは、理容室クレオ新宿の店長さいてつです眼鏡

        明日、16日(金)は所用のため店長斉藤哲也(私)が、

        12:30過ぎの出勤とさせていただきますハサミ

        ご迷惑をお掛けしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたしますグッド

         

         

        ここ最近、サイドフィットアイロンをご利用なさるため、

        クレオに初来店して下さるお客様が増えております拍手拍手拍手

         

        今回、クレオに初来店なさったT様もそんなお一人様でございますジョギング

         

         

        ↑ 今回のリクエストはツーブロックを入れたいとのことるんるん

        ただ…カット前で既に膨らんでいるT様のような髪質・生え方の

        お客様がツーブロックを入れると…

         

         

        ↑ 入れると髪がフワ〜ッと立ち初めててしまい…

         

         

        ↑ まるで矢印マークのようになってしまいます汗汗汗汗

        これではイケメンも台無しですよね〜あせあせ

        理美容室でツーブロックを希望しても断られるのは、

        こういったケースが多いからなのです泣き顔

         

        でもクレオにはサイドフィットアイロンがあるので大丈夫ウィンク

         

         

         こんな感じに髪の根元に小さなカールを作ってボリュームを押さえていきますムード

         

        ※詳しくは当ブログの過去記事、

        『☆サイドが膨らむ!?クレオにお任せくださいっ!☆』

        をご参照くださいませ(^^♪

         

         

        ↑ 左側のみかけ終わった状態ぴかぴか

        一気にシルエットが変わりましたね〜ムード

         

         

        ↑ 両サイドともかけ終わって流して、軽く乾かしただけラッキー

        もちろん整髪料は使わないで、どれだけサイドフィットアイロンが

        効いているかをお客様と確認し合いますYES!

         

         

        ↑ 真正面から見ますと…はい、しっかりとおさまっていますね〜るんるんるんるんるんるん

        乾かすだけで、このような状態になるので毎朝のセットは楽ちんになる訳ですぴかぴか

         

         

        サイドフィットアイロンはクレオカットコースご利用の方は、

        +2160円〜かけられますかわいい

        また、他のサロンでカットしたらサイドが膨らんでしまった…

        という方はサイドフィットアイロン単品でのご利用も可能ですが、

        別途シャンプーブロー代、薬液塗布放置代がかかってしまうため、

        4320円〜のご利用となってしまいますウィンク

        まずはお気軽にご相談なさって下さいませワッ!

         

         

        以上、本日のお客様T様でした〜るんるん

        セットが楽になったと思われますぴかぴか

        毎朝、今までよりもゆっくりお仕事の準備して、

        集中してビジネスに臨んで下さいませ〜ムード

        またお待ちしておりますわーい

         

         

         

        それではまたパーぴかぴかラブ


        感謝ハサミ


        さいてつ

          ヘアサロンクレオ http://www.creo-shinjuku.com/
           ☆新宿区新宿の安心できるメンズヘアサロン☆



        ☆2017年東京都理容競技大会からの後楽園遊園地☆

        0

           

          6月8日(木)

           

          こんにちは、理容室クレオの店長さいてつです眼鏡

          ここ最近、エプロンを付けて働くのがマイブームでございますエプロン

           

           

          ↑ もちろんスタッフ藤田もお揃いで着用しておりますエプロン

          なんでもアメリカの床屋さんで流行っているとかいないとかアメリカ

          しばらく着用して楽しんでお仕事していきます床屋

           

           

          先日5月8日(月)、文京区シビックホールにて全国大会への第一関門である、

          東京理容競技大会2017が開催されましたハサミ

           

          我が子ハルマンの面倒をみる日でしたので、行くの辞めようかと迷いましたが、

          やはり大会に出場して頑張る仲間を応援するために出かけることにしましたジョギングジョギング

           

          まずは地元駅のホームにて電車を待ちます電車

           

           

          ↑ 電車を待つ間に自撮りをして遊ぶ親子カメラぴかぴか

           

           

          ↑ 最近は同じ表情をして写ってくれるようになりましたあっかんべーあっかんべー

           

           

          ↑ 都営大江戸線『春日』駅から降りてすぐの会場ですぴかぴか

          この会場は都内中心なので行きやすくていいですね〜るんるん

           

           

          ↑ 10時くらいだったかな、競技開始前で選手達が檀上で緊張しております汗汗汗

           

           

          ↑ 選手の皆様の集中力の妨げになっていけないので、

          大きな声を出すのを我慢して、心の中でがんばれ〜と叫んで応援しますひやひや

           

          選手達の頑張る姿を見て感動に浸りたかったのですが、

          やはり懸念していた通り、二歳半児の我が子ハルマンが飽きてしまい、

          『パパ、おうちかえろう!』と言い出しました泣き顔あせあせ

           

          普通の会場ですと帰宅するしかないのですが、

          このシビックホールから歩いてすぐにあるのが…

           

           

          ↑ そう、後楽園遊園地〜♪♪♪

          こういったプレイスポットがあるから、今回大会見学に連れて来れた訳なのです!!

           

           

          ↑ 最近、肩車がブームでございますラブ

           

           

          ↑ 入場して早々、すぐに見つけたのがメリーゴーランド、

          『ゾウさんに乗る〜♡』と走って乗り込んだのでしたイヒヒ

           

           

          ↑ 走行中は撮影禁止なので始まる前に写しておきますカメラ

           

           

          ↑ 楽しそうな顔をしていてパパとしてはホッとしますね〜猫2

           

           

          ↑ お昼ご飯は本人のリクエストでソーセージパン(^^♪

           

           

          ↑ こちらのキャラクターパンのお店でいただき店頭で美味しくいただきましたYES!

           

           

          ↑ その後、ビル内のお店の中に飾ってあったトーマスの看板で撮影カメラぴかぴか

           

           

          ↑ ついつい何枚も撮影してしまいます、親バカですよね〜ラブ

           

           

          ↑ もう一度、会場に戻ったら講師仲間のGクンと遭遇祝

          ご家族でいらっしゃっていたので、記念撮影させていただきましたカメラぴかぴか

          ちなみに我が子ハルマンとGクンのご子息Yクンの誕生日は一日違いなんですマル秘

          やっと会うことが出来て、この日一番の感動を味あわせていただいたのでしたラッキーラブラブ

           

           

          ↑ その後、ハルマンが疲れて寝ちゃったので、

          さすがに帰宅することにしましたぴかぴかぴかぴか

          パパに付き合ってくれてありがとね、ハルマン♡

           

           

           

          そして自宅にて二人でお昼寝タイム、仕事から帰った妻と合流して、

          亀有アリオでお買い物して、

           

           

          ↑ オヤツにパンケーキを食べたのでしたるんるん

          写真は子ども用パンケーキ、チョコペンでアンパンマンとドラえもんを

          描いたのですが、撮影する際にスプーンを突きたてられたのでした汗汗汗

           

           

          パンケーキを楽しんだ後は帰宅し夕飯を食べて早めに就寝zzz

          何とも楽しく充実した一日になったのでしたるんるん

           

          これからもイクメン休日、楽しみつつも頑張ります☆

           

           

          あれ、途中で大会ネタじゃなくなっている!?

           

          それではまたパーぴかぴかラブ


          感謝ハサミ


          さいてつ

            ヘアサロンクレオ http://www.creo-shinjuku.com/
             ☆新宿区新宿の安心できるメンズヘアサロン☆

           



          ☆サイドが膨らむ、横の髪が立つ、そんな方はサイドフィットアイロン♪☆

          0

             

            6月7日(水)

             

            こんにちは、理容室クレオの店長さいてつです眼鏡

            先日、暑くなりましたが…なんてブログを書いたら、

            ここ数日、涼しい日々が続いておりますくもり

            どうぞ涼しいうちにクレオでカット、よろしくお願いいたしますハサミ

             

             

            ここ最近、暑くなってきて短くして困っている方がいらっしゃいます冷や汗

            そう、短くすることによってサイドの髪が膨らんでしまうということですあせあせあせあせあせあせ

             

            今回も当ブログを読んでご来店いただいたN様パー

             

             

            ↑ うわ…、すでに膨らんで…、ん…毛先にアイロンを掛けた痕跡がある!?!

             

            そう、こちらのN様は高校時代、宮城県で暮らしていて、

            当ブログを読んで、近くの床屋さんに、

            「クレオさんでやっているサイドフィットアイロン、ここでもできますか!?」

            と訪ねていき、地元サロンでやってもらっていたということです!!

             

            「やっと本場(?)クレオでやってもらえて嬉しいですっ!!」

             

            ということで、感動しながらも頑張ってカットしていきますチョキ

             

             

            ↑ しかし改めて見るとカットする前なのに、こんなに膨らんじゃって…汗汗汗

            さて、ここで問題、こういった生え方のお客様はカットするとどうなるのでしょうか?

            シンキング・タ〜イム!!!

             

             

            ↑ はい、正解は「さらに膨らんで大変なことになる」でしたマル秘

             

            もうすっかりキノコちゃんになってしまっています(汗)

             

            でもクレオにはサイドフィットアイロンがあるので大丈夫ウィンク

             

             

             こんな感じに髪の根元に小さなカールを作ってボリュームを押さえていきますムード

             

            ※詳しくは当ブログの過去記事、

            『☆サイドが膨らむ!?クレオにお任せくださいっ!☆』

            をご参照くださいませ(^^♪

             

             

            ↑ ということで保護オイルを塗布してアイロンをかけていきますぴかぴかぴかぴか

             

             

            ↑ 膨らみまくったこの髪々の根元を折り曲げるようにして、

            おさえてセットが楽になるようにしていきまするんるん

             

             

            ↑ で、こちらが仕上がり、整髪料も付けないで、

            ドライヤーで軽く乾かしただけでございますムードムードムード

            これなら朝のセットも超楽ちんですね〜(^^)/

             

             

            ↑ 横から見ると自然な仕上がりになっておりまするんるん

            これなら誰が見てもアイロンかけたと分かりませんぴかぴか

             

             

            ↑ 真正面から見るとこの通り、サイドがすっきりとしました〜♪

             

            ブログを通して知ってくれたクレオに、大学生になって上京して

            わざわざサイドフィットアイロンを掛けにきてくれて、

            さいてつオジサン、思わず涙腺が緩む思いでした泣き顔ラブ

             

             

            N様と同じようにサイドが膨らんでお困りの方、

             

             

            ↑ 講習で教えている技術力を持ってしっかりと

            サイドフィットアイロンでセット楽ちんにいたします!!

            どうぞお気軽にご相談下さいませ〜るんるん

             

             

            以上、N様でした〜ウィンク

            大学生活、お勉強も遊びも頑張って楽しんで下さいね〜〜ムード

            また会える日を心より楽しみにしておりますぴかぴかぴかぴかぴかぴか

             

             

            それではまたパーぴかぴかラブ


            感謝ハサミ


            さいてつ

              ヘアサロンクレオ http://www.creo-shinjuku.com/
               ☆新宿区新宿の安心できるメンズヘアサロン☆

             



            calendar
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            252627282930 
            << June 2017 >>
            selected entries
            categories
            archives
            recent comment
            • ☆今年もお世話になりました、来年もよろしくお願いいたします☆
              かとりょう (01/15)
            • ☆サイドが膨らむ!?クレオにお任せ下さいっ!☆
              さいてつ (10/07)
            • ☆サイドが膨らむ!?クレオにお任せ下さいっ!☆
              かとちゃん (10/05)
            • ☆実験〜アイロン液なしでアイロンパーマはかかるのか?〜後編☆
              さいてつ (12/19)
            • ☆実験〜アイロン液なしでアイロンパーマはかかるのか?〜後編☆
              通りすがりの理容師 (12/19)
            • ☆実験〜アイロン液なしでアイロンパーマはかかるのか?〜後編☆
              さいてつ (11/19)
            • ☆実験〜アイロン液なしでアイロンパーマはかかるのか?〜後編☆
              ken (11/18)
            • ☆メンズパーマでイメチェン(←死語?)☆
              さいてつ (10/28)
            • ☆メンズパーマでイメチェン(←死語?)☆
              ken (10/28)
            • ☆メンズパーマでイメチェン(←死語?)☆
              さいてつ (10/26)
            recommend
            赤と黒
            赤と黒 (JUGEMレビュー »)
            ソニックアタックブラスター
            女性ドラマー鶴田カナコ
            が当店のお客様です☆
            メロディーだけでなく、
            ドラミングも必見です!
            recommend
            RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)
            RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム) (JUGEMレビュー »)

            ガンプラの進化を体感したい方。
            これを購入すべしです。
            私も買いました☆
            recommend
            HGUC 1/144 MS-09 ドム/MS-09R リック・ドム (機動戦士ガンダム)
            HGUC 1/144 MS-09 ドム/MS-09R リック・ドム (機動戦士ガンダム) (JUGEMレビュー »)

            ついに完成しました!
            サンレオに飾ってありますよ♪
            recommend
            RG 1/144 GAT-X105 エールストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)
            RG 1/144 GAT-X105 エールストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED) (JUGEMレビュー »)

            量産型ザクが出ると思いきや、
            まさかのストライク!
            スタイリッシュで格好よさげです♪
            links
            profile
            search this site.
            others
            mobile
            qrcode
            powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM
            JUGEMのブログカスタマイズ講座